SSブログ

もうすぐ5月

もうすぐ5月、あいつが死んでからもう一年か。


いや、まだ一年か。


あいつはいいよなー。


葬式であんなに泣いてくれる友達に囲まれて。


あいつが入院中に、おれはタバコを売るのを止める決心をした。


お金がなかったのも事実だけど,あんなにやせ細ったあいつを見るのがしのびなかった。


あんなにバカスカすわなけりゃあなぁ。


売る方にも責任があると思った。


とにかくタバコは毒だ。


タバコを買ってくれる近所の人のために、少しでも置こうかと考えたが、歯止めが利かなくなると思い、いっそのこと止めた。


すってた人も止めてくれるかと思っていたが、みんな笛吹けど踊らず。 


きのうヤッスー君が来たので、「ヤッスー君にお願いがあるんだ」


めったに人にお願いはしない。


「今プリンターが壊れているだろ、橋の工事をしてる人たちが月末締めでお茶なんか持って行ってるんだけど、その請求書を印刷してもらいたいんだ。USBあとで渡すから」


[よかろ、インクジェットだけどいい?まだ日があいどが」


こころよく引受けてくれた。


うれしかった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。