SSブログ

俺は褒められて育つ

きのうは俳句の会。


もう10回は超えるお題だったので、もう限界だなと思っていたら、頭をひねると出てくるもんで、いがいにもいいのができた。




読みたい方は、出会い名作選を読んでください。


まずは一発目。


どれを読まれたか忘れちゃったが、たぶんこれ。


冬の日の

雨風雪が

運ぶ花  ひろいき


批評もドンピシャ。


なつかしく

うるさくもある

子等の声  ひろいき


思っていたことを言ってくれた。


窓隔て

雨や冷たし

菜種梅雨  ひろいき


申し分ないと言われた。


こんどのお際は初夏。


去年書いたけど読まれなかったやつを出そう・


絶対の自信作。

ラッパ吹き

鉄砲ユリが

夏を告げ  ひろいき

また褒められるぞー。


褒めると言えば、中学2年の時の写生大会。


俺は田本らと絵を描いていた。


「おらぁー、ばかわりゃあ、小学校の時ぃ、船の絵かいて、先生に褒められたとじゃろ.また描いて、また褒めらるっとじゃ」


はらがよじれた。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。