SSブログ

朝のクルミ

ゆうべは夜中に目覚める。


「2時半か」


きのうは泊まりを妹とかわってもらったかみさんが言う。


いつもの通り、また寝つけないだろうと思っていると、起きたのが6時半。


クルミの散歩に行く。


リードをつなごうとしたらクルミが出てこない。


夏の暑さにやられたかなぁと心配になる。


入り口まで引きずっていく。


入り口まで行くと元気に歩きはじめる。


ホッ。


きょうはクルミのダンボールかえてあげなきゃ。


さっき見たらいっぱいウンコがついていた。


畑へ続く階段の手すりにつなぎ、部屋を掃除する。


いままで持っていたスコップがみつからない。


こびりついたウンコを手でとる気にもならない。


スコップは見つからない。


おいてあった新聞紙を破りウンコを掴む。


ダンボールを条例違反のゴミやき場まで持って行って捨てる。



きょうは墓掃除。


墓掃除に帰ってきているかみさんが、終わった後家の周りも掃除するって言ってたけど焼けるかなぁ。


そう思っていると、スコップが足元にあった。



どこを見ていたんだろう。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。