SSブログ

百聞は一見に如かず

きょうともよしが来て,「いそがしか?抽出のやり方ゆうてかせん」


「どっしよっかなー」



何事も勉強するのはいいことだ。


「こっち来て」


「まず、コードを入力して、入力すると、ここに項目名が出るから、データをおして、詳細設定を押して、これポップアップ画面て言うんだ、これがでるから、指定した範囲にチェックを入れて、OK]


「スルトほら、ここに光熱費がズラーッと」


「項目別の合計は、ここに出るから、印刷範囲は設定してあるから、監査受けるときはよく見比べてね」


3歳児でも分かるように、ゆっくり詳しく説明する。


項目別を印刷するときは、ここから範囲を決めて、シフトキーを押しながら矢印キーデ範囲を決めて、ページレイアウトを押して、印刷範囲を押して、印刷範囲の設定を押して,コレ押すと、印刷ってでるから、印刷を押して、プレビューを見て、印刷。


一回じゃわからないだろう。


そんなもんさ。


またゆうてかせーな、分からんときゃあ。


あめの央ともよしは帰っていった。

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。