SSブログ

朝、店の北側の窓を開ける。


こもった空気が出ていくのがわかる。


次に入ってくる風を感じる。


窓を開け


出ていく空気


はいる風  ひろいき


なるほどこの俳句は名句だと自画自賛…


2年前ぐらいまでは、


泣きながら


こうもんをでる


屁と生徒  ひろいき


が最高だなって思ってたけど、いまは

窓を開け。


「煮しめ冷蔵庫に入れトイから食えな」


ヨジョン様が言う。


煮しめが冷蔵庫にあるのね、はいはい。


このタッパーかな?


姉からもらったショウガだった。


煮しめ煮しめと。


それらしきタッパーがある。


さっそく食べてみる。


異常に薄味で、こんにゃくも生臭い。


食えたもんじゃなかった。


ヨジョン様は実家に持って行ったけど、大丈夫だったろうか。


後から電話が来て、どうだったか聞く。


2口3口は食べたけど・・・・まずかったよ。


作り方まちごうた。


んだべぇ・・・。


なぜか北海道弁が出た。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。