SSブログ

バニラシェイクだ

きょう、アイスクリームの停電対策のために敷いてあった濡れた新聞紙。



それを片付けたヨジョン様。



どうやらバニラカップが引っかかっていた様で,トロトロに溶けていた。


どがんすい?


食う?


今はいいよ、冷凍庫に入れといて。


しばらくして小腹がすいたのでそのアイスを食うことに。


今のバニラはウチブタつきなのか。


さっそく食べることに、いや飲むことに。


一口飲むと、栄の地下鉄の登り口を思い出した。


バニラシェイクじゃないか。


俺はその時、初めて飲むバニラシェイクに、こんなうまいものがあったのかと感動しながら、階段を上がっていた。



そうか、バニラアイスを溶かして、また冷やせばいいのか。


きょうの大発見だった.



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。