SSブログ

なぎのちシケ

住宅ローンも終わり、車も来た。


お金はないけど、俺は幸せな方かもしれないと思っていた昼、司法書士の先生が来た。


この間、電話があった人だな。


なんか、住宅ローンが終わるので、金融機関の担保解除の手続きをしたいって言ってたなぁ。


そんな話をするもんだから、「すみません、私は頭が回らないので、かみさんがいるとき電話してもらえますか」


あの人か。


玄関で話すかみさんと先生の話を後ろで聞いていた、なんか難しそう。


かみさんも嫁に来る前の話なのでよく分からないはず。


話はこう。


家を建てたとき、建物はおやじ、土地は俺の名義になっていたという。


親父が死んでそのままにしていた建物の借入金の担保設定が終わるので、解除する際、兄方姉方に,いくばくか払わなければいけないという。


またお金か・・・。


車の車庫に倉庫の入り口を改造しようと思ってたのに。


うまくいかないな。


兄の借金で一度はとられたサクラの墓。


それをサクラのおかげでやっと買い戻したのに、またか。


 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。