SSブログ

きのうは月一回の楽しみ俳句教室。


おれは毎度ながらの、人が出す前に出すという姑息な作戦に出る。


先月、これで成功したから、また成功するだろうという浅はかな考え。


ふいに田本を思い出した。



あれは中学一年の美術大会の日、俺たちはだべりながら絵を描いていた。


田本が、「俺ゃー、ばかわりゃー、小学校の時にばかわりゃア、船の絵描ぁあて先生に褒められたとヤから、また描ぁあてまた褒められんばじゃ」


田本の言葉に,俺たちは大笑い。


それが思い出されておもわずクスッ。


作戦は半分成功し,2番目に読まれた。


顔洗う

のにも勇気の

このきせつ ひろいき


これを作ったときは、まだ暖かかったので、このきせつとしたが、きのうからの͡この寒さ。


やっぱり、この寒さの方が良かったかも。


ひるからは音楽リクエスト。


おれはビリーブをリクエストした。


スタッフの説明では、ダーウィンが来たのテーマとのこと。


俺はてっきり、みんなの歌かと思っていた。


この歌はPTA会長をしていたとき、こどもらが遠くへ行く先生の、見送りにうたった歌だ。


マスクの下で泣く。


来月は新だそう。


新はいい

畳も車も

かみさんも ひろいき


もう5年前。


講師の一人が食いついた作品。



















いい歌ね。



ナースの会話が妙にうれしい。


らいげつは新。


新はいい

畳も車も

かみさんも    ひろいき



もう5年ばかり前に作った俳句。















、。




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Ronniezic

Краснодарский инструментальный завод
<a href=https://ksiz.ru/>
Производство и продажа измерительного оборудования</a>



<a href=https://www.ksiz.ru/catalog/kalibr-vtulka-dlya-proverki-naruzhnyh-konusov-morze-c-lapkoj>
Калибры втулки для конусов Морзе</a>
by Ronniezic (2020-12-18 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。