SSブログ

きのうの俳句教室

昨日は月1回の楽しみの俳句教室。


「こんにちは、、今日文芸教室だから、そのださんが来るのを楽しみにしてました。」


女性スタッフが言う。


歯の浮くようなビジネストーク。


でもうれしい。


「ソノダさん、ことしはじめてじゃ・・・」

 

「あっ、そうだ、あけましておめでとうございました」


俳句教室では他人が出す前に出して読んでもらうという姑息な作戦。


この作戦も、今日はペケかなぁと思っていたら、2句読まれた。


モクレンの

つぼみもゆるむ

春の風 ひろいき


忘れない

洗って使った

紙マスク ひろいき


5句出して2句だから,中の上だな。


午後からはリラックスヨガ。


しずかな音楽を聴きながら、やっていると、思わず新興宗教に加入する人のきもちがわかるよう。


いまだったら、スタッフが、このツボ10万円って言ったら、30回払いは駄目ですかって聞きそう。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。