SSブログ

つゆ  たけのこ

さいきん頻繁に出るタケノコのみそ汁。


よそだったら、苦くて食べられないみたいだが、土壌の違いからか,このあたりのは

アスパラみたいでえぐみがない。


天ぷらみそ汁とおいしくいただいている。


 

それなので県外への送りも多い。



そこらへんに育っているので,大事におもわず、小便をかけてはみまもっていた。



あるときタケノコのみそ汁が出た。


すすりながら、例のタケノコじゃないよな?




もしそうだったらどうしよう



そう思うとクスッ。



みそ汁を飲みながらの感情失禁。


あぶないあぶない、またヨジョン様に怒られる。


かけてたタケノコを見に行くと、まだあった。



心配かけやがってと蹴りを入れる。ポキッ。


小水を

まいしタケノコ

ゆうげに出 ひろいき





















みそ汁や天ぷらにもよく使わられる。




sy












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。