SSブログ

春 一厘の詩

一厘の詩。


なんか永六輔のラジオ番組を思い出させろようなタイトルだが、2日前にヨジョン様に刈ってもらった髪の毛。

 

髪の長さを調節するジョイントが,どっか行ってないので裸のままのバリカンでいつも刈ってもらっている。


刈りながらも、ワァ絶壁じゃな、とかデコボコなッといなとかの苦情の嵐。


俺は刈ってもらう立場なので、黙って仕事しろとは絶対言えなく、罵詈雑言とも思える言葉を黙って受け取る。



ジョイントがないので、当然頭は一厘。


一厘刈りのいいところは、風呂に入って頭を洗うときの気持ちよさ。


ガシガシ洗えるので、もうやみつき。


悪いところは、散歩するときの風の冷たさ。


ニット帽は必須だ。


一厘の

頭に寒し

春の風 ひろいき


をアレンジ。


春の風

一厘刈りには

チョト寒し ひろいき



和田さんも5分刈りだから、きっと共感してくれるはず。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。