SSブログ

こないだの俳句の会


こないだの火曜日は

こないだの俳句の会。

提出当日、前日にアキラに送ってもらった、ロケット打ち上げ動画。

ふだんは何とも思わない風景。

ボ―――っと見ていると、打ち上げから上っていく噴煙は、まさに竜、上り切って丸まっていく煙も竜そのもの。

これはネタになる。

春の日に

一億人の

期待受け

船は上がらん

竜の背に乗り  ひろいき

久々できた力作からか、なかなか眠れなかった。

俳句の会当日。

この句も出したが読まれず、他の句が4句読まれた。

4句読まれたからまぁいいか。

動物は大きくなると神にもなれる。

5年くらい前に、一抱えも胴回りがある大ウナギを家の前の川で見たとき、思わず口から出た言葉。

あの言葉を思い出した。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。