SSブログ

出会い  2種類の子ども

子供は詳しく分けると、3種類あると思う。

ひとつはこども。

ふたつはガキ。

3つ目がクソガキ。


こないだ店番をしていると、ガキとクソガキが来た。



ガキは今どき珍しく、腰に刀をさしていた・


鬼退治に行くんですか?


俺が聞くと、ただ持ってるだけです。


BLACKサンダーを5個買っていった。


もひとり来たクソガキ。



クソガキの方は、こちらで言うところの、ハンキ―と言うか大ハンキ―・


俺はこの手の子どもが大の苦手。


だいたいが母親づれで来るから、気が大きくなったクソガキは、やりたい放題。


アイスクリームの扉をバンバン..


母親もついてきているのだから、きびしく言えばいいのに、アイスはダメよ、さっき食べたでしょ。


クソガキはそれを聞いて、ものを投げる。


連れてくんなよ、そんなクソガキ。


思っても言えない。


ありゃ、親が悪いな。


そう思っていると、俺のガキの頃の記憶が。


俺は末っ子の一人っ子だったから、わがまま放題だったなぁ。

よく町にかあちゃんといっては、あれこうてくれー、これこうてくれー。

ダメだと言われると、床に寝転んで足をバタバタ

正真正銘のクソガキだったなぁ。


おちついたクソガキが帰り際手を振った。


俺も降り返す・


でもやっぱり苦手だ。


なつかしく

うるさくもある

子等の声  ひろいき






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。