SSブログ

おわび2

道具を何も持って来てなかったもので,スイカのツルを切るのに苦労した。

最後は力技で切った、って言うか引きちぎった。

戦利品を抱えて縁側に置く。

両親も喜ぶだろうと思った。

朝方父親に呼ばれる、(コンたー,ドガンシタカ)いつもと雰囲気が違う

「モーンじいちゃんにもらった」

しりあいの 爺さんの名前をあげた。

「もーんじいちゃんはスイカはツクッとらん」

じまいにゲロした。

母親が洋服を出して「今からお詫びに行くよ」と言う。

近所の家へ謝りに行く。

母親はオレに頭を下げさせた。

農家のおじさんは「ハハハ」と笑い、許してくれたが、母親の顔は暗かった。

母親と帰り,盗んできたスイカを食う時、「もうすんなな」と言われた。

スイカは時期が早くて、あまりうまくなかった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0