SSブログ

そうほう大会 [そうさ]

きょうはそうほう大会だそうだ。

操法大会と書き、地域の消

防団が腕を競う大会である。

元気だったころは、よく出された。

出されたころは、自分の分団にはホース巻き機が無く、ほかの分団を羨ましく思った。

ホースを撒く板が2つある程度で、 他の分団を見るとホース巻き機で巻いている。

頭に血が上り、「ゲンとカッツーをよんで来い」と団長と会計のあだ名を言って周りを笑わせた。

午前中は消防署員の演技の披露があり,3階あたりからマネキン人形を救助したりするのだが、それを見ると金髪だったので、「オッツ、外人やろ」と言ってマルちゃんを笑わせた。

マルちゃんと言えば、親せきの子供の話をしてて、その子供がなつかないのだという。

マルちゃんを見ると火のついたように泣くんだという。

話しているとその家の車が来た。

マルちゃんはソッつと車に近づく、すると乗っている子供が体を震わせて泣きだした。

ああ・・本当だったんだなぁと思った。

その子が今、

おれの行くデイケアで栄養士をしている。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0