SSブログ

合う

けさは4時半に携帯のアラームが鳴り起きる。


寝ぼけてるはずなのに、ふしぎとスヌーズはちゃんと止める。


5時ごろだろうか、散歩に出る。


見ると、今日出す予定のごみ袋が3つ。


持って行ってやろうかと思ったが、時間にうるさいうちの嫁。


また、なひかーそがんことぉーすっとと怒られると思い、持っていくのをやめる。


どうせ後からクルマで持ってくんだろう。


ガソリンがもったいないのに。


歩きながら、俳句を考える。


今度のお題は合う。


俳句を考えながらも、頭に東村山音頭が流れる。


高校3年の時だったなぁ、これが流行ったのは。


初めて聞くローカルな歌。


衝撃的だったなぁ。


そのまま大学へ行き、後に現れたビートたけしに心酔する。



見上げれば、ちょっと前のスーパームーンの名残が。


コロナで亡くなった志村けんが見ているような。


巨星落ち


スーパームーンの


名残見る  ひろいき


広い意味での合う。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。